一瞬の風になれ/佐藤多佳子

とても面白かった。
感想追記:7/6 読み終えてだいぶたってしまった。でも爽やかな読後感はまだ残っているよ。三冊かけて、主人公神谷新二の、中3から高3までを追う。綴る。才能豊かな兄の影で続けていたサッカーを辞めての、陸上への転向。かっこよくて、これまた天才肌のランナーで、幼なじみの一ノ瀬連。陸上オタクの根岸や、鳥沢、谷口といった同級生。先輩・後輩。ひたすらに、部活にかけた青春を、出会う友人を、ライバルを、恩師を、起こる出来事を、追っただけですよ。青春小説。ああ、でも読ませるなあ、このひと。ラストの大会のシーンでは、涙が出た。まったくもって運動経験のないワタシだけれど、一緒になって練習して、ものすごいプレッシャーの中、走ったかのように感極まってしまってさ。悪人が出てこなくても、青臭い青春小説でも、でも、これだけ面白いんだよ、と声を大にして言いたい。一気読みでした。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-