佐藤多佳子絶賛

佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」、文庫になるまで待つー、と思っていたのですが、先日友達んちの近所で飲んでたときに、「あ、それうちにあるよ」と口走られたので、無理矢理寄って貸してもらいました。本日一冊目(三部作)読み終えて、とても満足に浸っております。
前向きで気持ちが良くてリズムが良くて。絶賛ですよ。上手だと思う。
苦手な人がいるとしたら、一種の「青くささ」が鼻につくとこか…くらいだけど、ともかく「厭な気分にならない」でも「気持ちがよい」、薄くない。上手な作家さんであると思う。続きが楽しみ。引っ越して以来通勤時間が短くなりすぎて読書がなかなか進まないのが、惜しいもんな。
本日、久しぶりに会う読書好きな友人にいろいろ押しつけるように本を貸したのですが、手元になかったけど佐藤多佳子しゃべれどもしゃべれども」は貸したかったな。誰でも読みやすくて楽しめるだろう本勝手にランキング、1位です。ここ最近で。横山秀夫第三の時効」は本好きな人向けで。
そして例によって(?)酔っぱらいなのでもう寝ます。寝る寝る。ヤクルト負けたしな。