僕とポーク/ほしよりこ

そしてこちらはお借りしたほしさん。「たろちゃん」、「僕とポーク」、「文豪の苦悩」、「鳥」の4編収録の漫画短編集。「たろちゃん」、男の子かと思ったら本名タイ子ちゃん、てサザエさんですか。ケータイ交差点に埋めてもらったユカちゃんのエピソードが素敵すぎました。携帯番号教えたくないだけかもしれないけど、それにしてもそこからの展開も素敵。まあネットは便利ですけども。
表題作「僕とポーク」は小説化出来そうな空気でしたよ。この方の漫画、ほかもそういう感じだけど。「佐倉夕子」は高校のときの同級生に名前が似ているのですが、彼女はどちらかというと原田さんタイプであったな、とかどうでもいいことを思い出しました。
帯に「主な登場人物」が載ってて笑った。

僕とポーク

僕とポーク