女のシゴト道/太田垣晴子

太田垣さんの画文。漫画ジャンルではない気がするので「其他」も入れておく。
いろんな職業の女性に話を聞いて、どうしてなったのか、どんなことするのかを紹介。女性誌か女性向け就職情報サイトなんかで死ぬほどありそうで目新しさもないものの、つい買ってしまった。給料日パワー。
中身は…普通…。その職の中で際立っている方の話はそれなりに面白いのですが、「なりたて」「ひよっこ」的な方々の話をわざわざ読んでもなあ…という感想。
同じテーマで太田垣さんじゃなかったら絶対買わないしな。文庫ならありかな。

女のシゴト道 (文春文庫)

女のシゴト道 (文春文庫)

CREA』連載をまとめたものだそう。