ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから/片桐仁

ジャンル困るわ…。其他、かな。他にないか。
ラーメンズのもじゃもじゃ眼鏡のほうであるところの片桐仁が、いろんなものつくる工場に行って、見て、体験して、まとめたもの。ルポルタージュっていうのこういうの?わからん!…片桐さんの語調うつるよ!好き放題書かれていてかなり面白いです。そここだわるんだ!?みたいなのとか。工場見学とか、好きだしなワタクシ。
ものづくり好きなお子さんにも面白いんじゃなーい?とも思いましたが、ラブドールとかTENGAの工場とかも行ってるな…ダメか。飛行船乗る回とか、楽しそうだけどな、嫁さんと盛り上がってて。
感想が支離滅裂になってきた。TVブロスの連載まとめたものらしいです。連載時と、本書掲載順が違うために、「この前行った××…」なんてときに辻褄が合わなかったりするのは、ちょっと読みづらい。