スコットくん/フジモトマサル

スコットくん (文芸シリーズ)
前に大絶賛だった「長めのいい部屋」の方の文庫化新刊を発見。迷わず購入。(かわいいので文庫化される前らしい絵本の方をリンクしています)
(長めのいい部屋読書記録→)http://d.hatena.ne.jp/ka_ya/20050821/p1
最近自分で買う「漫画」はこれか猫村さんくらいでしょう。
今度の主人公はペンギンのスコットくん。個性派。と自分で思っている。親は金持ち。読書とインターネットが趣味。マゼランちゃんという女の子ペンギンが気になる。しらすくんというライバルがいる。読み始めは、どうしてもスイカペンギンとかぶるかなあ、と思っていたのですが、読んでるうちにスコットくんはスコットくんにしか見えなくなりましたよ。パパもナイス。