耳のこり/ナンシー関

耳のこり
鬼平の傍らでナンシー関。いや、貸して貰ったのでうきうき読んでしまいました。ナンシー関というのは、そうそう、こういうのだよな、うんうん、と。浅い知識しかなかったワタシが納得する一冊でした。著名人をひたすら斬ってゆきます。だいたい2000年頃の話題なのだけど、既に、ああ、そんなことあったね…となっているから芸能界って怖いですね、というか早いのですね。木村拓哉工藤静香が結婚してたなんて忘れてたよ。ワタシだけですか。
あと電車で読んでいて思わず吹き出した一節。とりあえずp.45です。「…の始球式のときのドレスはまさにセクシー。うひょー。意外に巨乳ということを国民に啓蒙したね。いったい何のつもりだ。あ、失敬」で、ぷふっとやってしまいましたよ。あああ…(赤面)(…ええと、ちなみに某金メダリストYちゃんに関して)
そういえば、ナンシーさん亡き後は、リリー・フランキーが!みたいな流れがあるのかなあと勝手に解釈していたのですが、先日どこかで(これがまた覚えてないんだが…)、ナンシーさんの後は林雄司!というのを読んで、ええっ、違うんじゃ…と思いながらも、webやぎの目http://yaginome.jp/をじっくり読むようになっております。って全然関係ない話ですみません。しかもネタ元を覚えてない。さー鬼平読むぞー。