うさぎ!/小沢健二(雑誌連載第一話)

何かというとワタシ的永遠の王子様小沢健二氏による連載の第一話。「子どもと昔話愛する人たちの季刊誌」『子どもと昔話』/小澤昔ばなし研究所の秋号に掲載されております。短いです。連載だしな。丸い星の上、「貧しい国」(このお話しのころの世界では、不思議なことに、お金をたくさん持っていないことを、「貧しい」と呼んでいたからです…)と「豊かな国」(このお話しのころの世界では、不思議なことに、お金をたくさん持ってることを、「豊かな」と以下略…)、そしてそこに属さない、お金の塊を大きくすることだけを考えている「灰色」。そんな説明から話は始まり。いよいよ主人公たち(うさぎという名の少年など)がちらりと現れたところで第一話終了。えええー。もっと読みたーい。季刊だなんて待ちわびし過ぎます。ああ。
オザケンが今どこでどーしているのやら全く知りませんが、このお話しは間違いなく面白いですよ。上手だと思う。今のところとても。あと他に掲載されているオザケン父上(この雑誌の主宰者)の文章もなかなか楽しめてしまいます。この雑誌、俄に売れているのかなあ。
ISBN:4907689438 ←これは22号。掲載誌は25号。