読書感想文

この読書日記にアクセスしてくる際のリンク元は、ほぼ書籍名か作家名の検索から。でも8月後半になってから激増したのが「書名」+「読書感想文」の検索ワード。
うう。せめて自分で書いて、ネットでの検索で他にどんなこと書いてるヒトがいるんだろー、っていうのに使ってるんだといいなー。全国の小中高生。もしかして父母!?
だって「読書感想文」とセットになってる書名は「若草物語」「十五少年漂流記」「星々の悲しみ」「天国までの百マイル」「古都」…etc.頼む。その本たちは本当にオモシロイと思うから。絶対に読んで損はしないと思うから。自分で読んで欲しいなあ。感想文はパクるんでもネット参照でも赦すから、自分で読んでみて欲しい。エラソウですみません。
ちなみにこれらの本は書名を出しただけで、このサイト内に感想文はありませんが。