酔っています。

そんな夜は更新してはいけません。
今日は青山ブックセンター本店で本を4冊買ってきました。
あの倒産騒ぎ以降、ABCに行ったときは出来るだけ本を買っています。
あのプロ野球大騒ぎ以降の今年、とにかく出来る限り球場へ行っています。

大好きなものを残すためには
出来る限りというか気持ちに見合うお金を落として行くことも大事なのだと。
ものすごく些末な次元でしかそれを実行できていない自分がもどかしくなりながらも
でも出来ることで返して行きたいのです。何かを。
誰かの気持ちにほんの少しでも応えるために自分が何を出来るかを考える時間は惜しまずにいたいのです。それがたとえ思い込みでも。ひとりよがりでも。そうなることを恐れて何もしないよりは。自分が大好きだだと思うすべてのものとひととできごとに。可能なかぎり。