はてなとmacは相性が悪いのですかね

よくわからないのですが。はてなダイアリー、たまにレイアウトが崩れます。あとテキストが欠けて表示されます。macで見てると。「手に取った久しぶりの 理子」なんて欠け方されると打ち損じたのだったかナンだったのかわりません。自分でも。macと言っても相変わらずのOS9.2で、ブラウザもIE5.1.7ですから、そのせいだと言われてしまうとそうなのかもしれません。
池澤夏樹という作家は、普通に目にしていた名前だと思ったのですが、地元のショッピングセンター4階のくまざわ書店や、東京駅構内のBOOK GARDENでは見つけられませんでした。同じく武田百合子も引き続き読みたいのですが置いてありません。…。もうすこし大きな本屋さんへ行かねばなりませんか。むー。と思いながら、今日は東京駅から帰るのに本がないのは耐えられない、ので、一冊。青木玉さんのエッセイを買いました。美味しい和菓子を、大事に少しずつ食べたい、というような気分にさせられる一冊です。
macといえば。先日7人で呑んだときに、macユーザーっていうのは市場シェアの3%くらいなんだと聞きました。ああ、そうなんだ。でもその場にいた7人中5人がmacユーザーでした。しかもワタシ含め2人がクラシックOSでした。別に皆さんデザイナーというわけではありませんし、うち1人は市場についてあっさり語っておられましたが、winマシンを販売するようなお仕事の方です。ワタシの周りでは偏った市場が形成されている模様です。
読書日記と関係なくなったな。