2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その街の今は/柴崎友香

4月に読んだ本まとめられてないけれどーーーー。ほっとく。 これもまた短いのを1冊。初柴崎友香。でも次はないかも。嫌いな文体ではないしテーマは好きなんだけど。 舞台は大阪。28歳独身女子が人生悩んだり合コン行ったりしながら生きている。彼女は、大…

手鎖心中/井上ひさし

初めて読んだ井上ひさしはしっかり覚えている。中3の12月にひどい虫垂炎で入院したとき(期末試験を受けられず、誕生日は病院で迎えた)、母が数冊差し入れてくれたものの中にあった。なんだこれ、と思ったけれど、面白かった記憶がある。 今回のこれは江戸…

1Q84 BOOK3/村上春樹

4月に読んだ本整理する前に、1Q84新刊一気読みしてしまった。真夜中にがーっと。ビバGW(仕事は?)。まだ新しい本だし、自分で目にしないようなんとなく気を付けていたのは、ネタバレ。特にtwitterあたりで感想書かれたらしんどいな、と思っていたけれど…

しまった。4月更新なし。

読んでないわけじゃないんだ。かなり少ないけど。 とりあえず以下。後で埋めます。1Q84はまだ。。。 イトイの通販生活/糸井重里 制服捜査/佐々木謙 東京ひがし案内/森まゆみ イニュニック[生命]/星野道夫 大江戸お寺繁昌記/安藤優一郎